IU、防弾少年団 SUGAとのコラボ曲「eight」MV予告映像を公開…謎めいた雰囲気

IU、防弾少年団 SUGAとのコラボ曲「eight」MV予告映像を公開…謎めいた雰囲気

写真=EDAMエンターテインメント5日、IUが新曲「eight」の発売を控えて、ミュージックビデオの予告映像を公開した。IUの所属事務所EDAMエンターテインメントは、同日YouTubeチャンネルの1theKを通じて「eight」のミュージックビデオ予告映像を掲載した。同日ベールを脱いだ予告映像によると、「eight」はアナログな感性とトレンディなサウンドが調和したバンドベースサウンドの曲だ。一部公開された「So are you happy now」の部分だけでも期待を集めた。予告映像は全体的に冷たい色感の照明が当たり、近未来的な空間でIUがゆっくり歩いており、目を引いた。そして止まっていたオープンリールが回り始めると、無気力に虚空を見つめて横になっているIUの姿が見え、謎めくユニークな魅力で雰囲気を圧倒した。映像の後半には「あなたのすべての記憶を保存しますか?」という謎のキャッチコピーが書かれており、新曲への好奇心をくすぐった。「eight」は、IUと防弾少年団 SUGAが音楽的な共感を共有しながら作り上げた曲だ。この事実だけでも音楽シーン、韓国国内外の音楽ファンはもちろん、海外メディアも関心を寄せている。「eight」は、5月6日の午後6時より各音楽配信サイトを通じて公開される。

[紹介元] Kstyle – 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle IU、防弾少年団 SUGAとのコラボ曲「eight」MV予告映像を公開…謎めいた雰囲気

スポンサーリンク

14万本以上もの映像作品、70誌以上の雑誌、さらにコミック・書籍が30万冊以上!
ラインアップは国内最大級!話題の新作をいち早く見るなら絶対U-NEXT!