韓国で再び発生した山火事に…イ・ダヘ&ハ・ジェスクら、村の被害に芸能界からも心配の声

韓国で再び発生した山火事に…イ・ダヘ&ハ・ジェスクら、村の被害に芸能界からも心配の声

写真=OSEN DB江原道(カンウォンド)高城(コソン)で約1年ぶりに再び山火事が発生した中、芸能人たちが続々と思いを明かした。1日、江原道・高城で起きた山火事は、ある住宅で発生した火事が近くの山に燃え移り、強風によって急速に桃源里(トウォンリ)と鶴野里(ハクヤリ)方面の村2ヵ所に広がった。山火事の初期には風が大きくなかったが、夜になって3倍近く強くなった。鎮火のためヘリコプターなどが投入され、約2時間30分で主な火は鎮火された。翌日2日午前8時頃には、消防隊が主な火の鎮火完了を宣言し、後火事の監視に入った。85ヘクタールの山林や住宅など6棟が燃えた今回の火災は、約12時間で全鎮火となった。写真=イ・ダヘ Instagramこれに芸能界のスターたちも残念な気持ちを表しながら、痛みを共にした。特に江原道・高城に住み、1年前の高城山火事の当時、ボランティア活動をしながら手助けをした女優ハ・ジェスクは、自身のInstagramに「どうか、私が愛する渓谷も、四季を通して私を暖かく抱いてくれた山も、誰よりも嬉しく挨拶してくださった住民の方々も、無事であることを祈っています」と心境を明かした。モデルのハン・ヘジンも、高城の山火事に残念な気持ちを伝えた。ハン・ヘジンは1日午後、MBC「私は一人で暮らす」が山火事を扱ったニュース特報で放送休止になり、「大変ですね。江原道・高城で大きな火事が起きました。風があまりにもたくさん吹いています。皆さんの安全と無事を祈ります」と述べた。またハン・ヘジンは、山火事のニュース特報映像をキャプチャーした写真をInstagramのストーリーに載せ、「どうか、人命被害がありませんように」と祈った。女優イ・ダヘも山火事による被害が大きくないことを祈った。彼女は2日、自身のInstagramに「はやく収まることを願っています。人命被害がないことを祈ります」という書き込みとともに、山火事ニュースの映像をキャプチャーした写真を掲載した。・イ・ダヘ、北海道旅行へ!旅館&グルメを満喫…近況ショットが話題「ジンギスカン美味しかった」・ハ・ジェスク、ムン・ジユンさんを哀悼「この言葉は言いたくないのに…ご冥福をお祈りします」

[紹介元] Kstyle – 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle 韓国で再び発生した山火事に…イ・ダヘ&ハ・ジェスクら、村の被害に芸能界からも心配の声

スポンサーリンク

14万本以上もの映像作品、70誌以上の雑誌、さらにコミック・書籍が30万冊以上!
ラインアップは国内最大級!話題の新作をいち早く見るなら絶対U-NEXT!