Stray Kids、新曲「バカでもわかる」MV公開…爽やかな制服姿と切ない歌詞に注目

Stray Kids、新曲「バカでもわかる」MV公開…爽やかな制服姿と切ない歌詞に注目

写真=「バカでもわかる」MVキャプチャーデビュー2周年を迎えたStray Kidsが、これまでとは差別化された感性を歌う。Stray Kidsは25日午後6時、各音楽配信サイトを通じて、ニューデジタルシングル「Mixtape:バカでもわかる」をリリースし、ミュージックビデオを公開した。「バカでもわかる」は、何かを切に願っている心を励まし、夢に向かって進もうと勇気づける楽曲だ。穏やかなメロディーと語りかけるようなラップ、終盤に行くにつれて感情が爆発する展開が印象的だ。特に「これはバカでもわかる / 君ほどのものは僕にないと / また君に向かって One more step, I will never stop / 振り向いてはいけない / 僕がバカだからわかる / 君なしでは生きていけないと / 再び君に向かって One more step, I will never stop / I'll always be on track」というサビは、叙情的なメロディーと共に切ない雰囲気を倍増させ、中毒性を高める。写真=JYPエンターテインメント清涼感溢れる映像が収められた「バカでもわかる」のミュージックビデオも目を引く。彼らの少年らしさと初々しい制服姿はもちろん、素晴らしい感情の演技まで鑑賞することができる。「バカでもわかる」は、昨年から始まった「Mixtape Project」の一環で、メンバーのチャンビンが作詞・作曲に参加した楽曲だ。「Mixtape Project」は、行く先を失い悩みに陥った人々の話を、Stray Kidsの音楽に溶かして共感を呼ぶプロジェクトだ。Stray Kids内のプロデュースチーム3RACHAのメンバーであるチャンビンは、「バカでもわかる」を通じてより一層成長した音楽を披露した。チャンビンは発売に先駆けて、「これまで見たことのないStray Kidsの新しい感情を感じていただけると思う。この曲を好きになることは、『バカでもわかる』」というコメントで、期待を高めた。また「バカでもわかる」は、Stray Kidsのデビュー2周年に発売される新曲という点で、さらに意味がある。Stray Kidsは「バカでもわかる」を通じて、2周年を記念すると同時に、着実に続けてきた成長をもう一度証明している。

[紹介元] Kstyle – 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle Stray Kids、新曲「バカでもわかる」MV公開…爽やかな制服姿と切ない歌詞に注目

スポンサーリンク

14万本以上もの映像作品、70誌以上の雑誌、さらにコミック・書籍が30万冊以上!
ラインアップは国内最大級!話題の新作をいち早く見るなら絶対U-NEXT!